スポンサーサイト


抜糸してきました

本日、ホップの抜糸終わりました☆

抜糸の間もすっとお利口さん♪
我が子たちより全然お利口なんです(汗)


で、今後なんですが・・・
まず、s/d缶、たくさんのご支援頂いた分がありまので、なくなるまでは使わせて頂きます!
ありがとうございました。
なくなりましたら、普通のフードに戻すことになりなした。


結石の鑑別結果ですが・・・
尿酸水素マグネシウム   74%
リン酸マグネシウムアンモニウム  26%

でした。s/d缶はリン酸に効くものまので、尿道はこっちだったんだと思います。
けど、尿酸には効きません・・・
尿酸系の治療食もあるのですが、あまり効果が期待できないそうです。
尿酸水素マグネシウム結石は、犬種だとダルメシアンがほとんどらしいです。
他の犬種の場合、何か引き金になっている病気を疑わなければならないそうです。。。
門脈シャント等・・・
ただ、手術前の血液検査では何も異常がありませんでした。。。
高額な医療費とホップへの負担をかけても細い血管だとしたら、なかなか見つけるのも大変だそうです。。。
門脈シャントかどうかもわかってませんから。。。
もしそうだとしても、すぐにどうにかなるわけではありません。
ホップは元気に走り回って、食欲もあるし!


でも、なかなかホップの負担を減らすことが出来ないようですね。。。
ただ、健康に愛情をかけて暮らして欲しいだけなのに、健康って難しいことなんですね。


って、私がしんみりしても仕方ないのです!代表も、ボラの先輩たちも付いてるし、みんなの愛情できっと何か良い方向に行くはず☆です。


一匹でも多くの子が健康に、愛情を感じて、生活できますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

一気に「完治」にはならないんだものねv-388
再発しないでいて欲しいです、まだホップくん若いし。
抜糸まででひと段落ですよね、お疲れ様でした。

↓ 岩手の子って、寒さに強いの?
うちのちわわさんたちは多分、雪の中を歩けないと思います。。。あずきだったら歩くのかしら?? 歌(ゆきやこんこ。。。の歌)の世界のようで衝撃的でした(笑)

じゅんこさんへ

そうですねぇ。なかなか終わとは行かないようです。
まだ、やっとスタート地点です。

岩手っこというか、雪国の子はそしたら冬お散歩いけませんから(笑)
真冬は雪はどうやっても避けられません!
私も冬はあんまり好きじゃないからお散歩嫌いだと冬は助かりますが(笑)
楽しそうですよ♪
プロフィール

+azu+

Author:+azu+
ご訪問ありがとうございまふ。
まだまだ若いママなのでわんこと一緒に日々お勉強です!!
頑張りすぎず、楽しく行きましょ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
