スポンサーサイト


一緒に活動してみませんか?

現在、岩手ショップレスキューで保護されたワンコのうちに、岩手で家族を探しているのは我が家のホップだけです。
HOPPU.jpg

あとの子は全て東京へ移動し、東京のボラさんたちがケアをしてくれています。


現場は岩手です。
みんな岩手っこです。


今まできちんとケアをしてもらってなくて、車に乗るのだって初めてで、不安だらけなのに、東京まで長距離の移動。
ワンたちにも負担なはずです。

代表のもとへは次々とレスキューの依頼が入り、東京のボラさんたちにOFFはありません。


確かに岩手はまだレスキューに対する偏見、抵抗が持つ人がいます。
私の両親も良くは思ってくれていません。
何がそんなに抵抗を持つ理由なのかわかりません。
たぶん、そう思っている人もよく「何が」っていうのははっきりないんじゃないかな?
知らないからです。
知ろうとしないから。


私はまだ22歳です。
犬を飼って2年もたちません。だから知識もあまりありません。
今の会社に勤めて4年ですが、給料はめっちゃ安いです。
休みは週1です。
一人暮らしなので、手伝ってくれる家族はいません。
経済力もありません。
こんな私でも参加できるのです。

リスク?
特にありません。
預かりっこだけど、我が子じゃないし、ドックレスキューの子です。
わからないこと、重要なことは代表に判断してもらえばいいし、責任もありません(もちろん預かりとしての責任はあるけど、ワンコに対してはありません)


少しの時間
少しのスペース
愛情

があれば誰でも出来ることだと思います。
難しいことなんてありません。

大変なこと・・・?
私の場合は時間がないこと。これだけです。


東京のスタッフが岩手に入れない冬の間だって、活動はお休みではありません。
だってショップではワンたちが待ってるんだから。
この冬の間にだって、また増えてるかも知れません。。。

でも、私が預かれるのは一匹だけ。
預かり先がないと引き出せません。


岩手県内でも、ボラさん・預かりさん・もちろん里親さまを募集しています。


目に見えることだけが活動ではありません。
イロイロな形があると思います。

一緒に活動してみませんか?



ホップ1歳オス、里親様募集中です。
次へ繋げるために、良いご縁をお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

azuさん、はじめまして
岩手っ子の預かりをしていた葉月といいます。

(現在、飼育放棄のデカコギさんが滞在中)

azuさんの記事、こちらのブログでも応援掲載させていただきますね

あと、リンクも良いですか?

岩手っ子達はどの子も人が好きで、
時には甘えてきたり、
時には控え目な妙に大人っぽいところがあったりで…みんな、とても可愛い子達でした

岩手と東京、お互い頑張りましょうね☆

はじめまして・・・

いつも読み逃げでゴメンナサイ・・・

東京で預かりをしていますmomoです。
(岩手からの子はフレブルのパン君、今はきょうこちゃんです)

ホップ君をご紹介させて頂くのに
お写真と、データブログから拝借しました☆

事後報告お許しくださ~~い

あと、私もリンク張らせて頂いてもいいですか??

年も近い事ですし・・・(いや・・・20代というだけかも(笑))

お互い預かり、頑張りましょうね。







はじめまして

はじめまして コンニチワ
きょうこちゃん お預かりのmomoさんのところから拝見してお邪魔しました。

すごい~~
お若いのに頑張っているのね・・

私は北海道在住ですっ。
時々 ブログ拝見させていただきますねっ

どうぞよろしくお願いします~

No title

リンクさせていただきました☆
私の預かり歴はまだ半年ですが、岩手っ子は何匹かお世話させていただいてます♪
岩手で預かりさん&里親さん見つかると理想ですね(^^)
だけど、東京で関わることになったのも何かのご縁。
頑張りましょうね!

葉月さんへ

はじめまして♪

リンク、ありがとうございます☆
私もリンクさせていただきました。

このショップの子、みんなお利口さんですかね?
私が預かった子もどのこも、甘えんぼで、お利口で、可愛い子ばかりでした!


どの子にも良いご縁があるよう、今後ともよろしくお願い致します

momoantiques さんへ

はじめまして☆
私もいつも完全に読み逃げ族です(汗)

勝手に、きょうこちゃん応援団に入部してます(笑)


私も事後報告ですが、リンクさせて頂きました。

はい、お互い頑張りましょう!!!

satoさんへ

こんばんは♪
はじめまして☆

若いだけで、あとは何もないんですけどねぇ(汗)
何も知識もなくて・・・泣

あまりブログの更新マメではありませんが、見守って頂けると嬉しいです☆

よろしくお願いします♪

Kさんへ

私もリンクさせて頂きました!
いつも読み逃げでした。。。
すいません(汗)

岩手でも輪が広がっていくよう、私に出来ることを頑張ります♪
まずはホップの幸せですね♪

今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

+azu+

Author:+azu+
ご訪問ありがとうございまふ。
まだまだ若いママなのでわんこと一緒に日々お勉強です!!
頑張りすぎず、楽しく行きましょ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
