

こにゃん譲渡会のお知らせ

2010年1月24日(日)
午後1時~4時
自由が丘 ラマンダさんにて
こにゃん
下田レスキューのこにゃんちゃんたちです♪
早くこの子たちにも本当のママさんたちがお迎えに来てくれますように・・・♪

詳しくはこちらをご覧下さい☆



今日はクリスマス・イヴですねぇ。。。
今日、会社の人から頂いたんですが・・・・笑
新巻鮭
新巻鮭!!!笑
クリスマスプレゼントだそうです。。。笑
しかも手作り!!!
えぇ!?
自分で作るもんなの?
その人いわく、この時期どこの家でも干してるだろ!
絶対ない!!!!
見たことない!!!
沿岸のおうちには干してあるのかしら・・・?笑
岩手広いからね(笑)

やっと落ち着きました

実は先週父の入院・手術がありバタバタしてました。
ワンたちにも長いお留守番で寂しい思いさせちゃったね。。。

いつもより長いお留守番で、怒ったのか・・・
ホップ、鍵を開けて脱走してました!!!
ビックリ~
ホップ25
鍵はこれから二重にしましょう。。。
モコが開けたのかな・・・?
賢いからな。。。


今日のわんこご紹介は
ぴーちゃん♪パピヨン5歳の女の子
譲渡会の時、私はこの子にメロメロでしたぁ♪
勝手にこの子が我が家の預かりっこかなぁなんて思ってました☆
ビビリちゃんだけど、少しずつ進歩しているようです!
詳しくはあきれた母ちゃん、犬と歩けば♪をご覧下さい♪
ぴーちゃん
良いご縁がありますように・・・☆
子ネコ譲渡会のお知らせ

12月19日(土)20日(日)
午後1時から4時まで

新百合が丘「犬のようちえん」にて

今回「犬のようちえん」様のご厚意により急遽開催できる運びとなりました。
下田からの子ネコ達は現在風邪治療中の子も多く 当日体調の良い子のみの参加となります。
又 場合によっては犬達の参加も検討しています。
当日参加の子ネコ達は人懐こく可愛い子ばかりです。

詳しくは代表のブログをご覧ください☆


お手伝いくださる方も募集中です。
岩手でも、東京でも、どちらにお住まいの方でも、私たちと一緒に活動してみませんか?
イロイロな形がありますが、どんな形でもご協力頂けると嬉しいです♪

一緒に活動してみませんか?

現在、岩手ショップレスキューで保護されたワンコのうちに、岩手で家族を探しているのは我が家のホップだけです。
HOPPU.jpg

あとの子は全て東京へ移動し、東京のボラさんたちがケアをしてくれています。


現場は岩手です。
みんな岩手っこです。


今まできちんとケアをしてもらってなくて、車に乗るのだって初めてで、不安だらけなのに、東京まで長距離の移動。
ワンたちにも負担なはずです。

代表のもとへは次々とレスキューの依頼が入り、東京のボラさんたちにOFFはありません。


確かに岩手はまだレスキューに対する偏見、抵抗が持つ人がいます。
私の両親も良くは思ってくれていません。
何がそんなに抵抗を持つ理由なのかわかりません。
たぶん、そう思っている人もよく「何が」っていうのははっきりないんじゃないかな?
知らないからです。
知ろうとしないから。


私はまだ22歳です。
犬を飼って2年もたちません。だから知識もあまりありません。
今の会社に勤めて4年ですが、給料はめっちゃ安いです。
休みは週1です。
一人暮らしなので、手伝ってくれる家族はいません。
経済力もありません。
こんな私でも参加できるのです。

リスク?
特にありません。
預かりっこだけど、我が子じゃないし、ドックレスキューの子です。
わからないこと、重要なことは代表に判断してもらえばいいし、責任もありません(もちろん預かりとしての責任はあるけど、ワンコに対してはありません)


少しの時間
少しのスペース
愛情

があれば誰でも出来ることだと思います。
難しいことなんてありません。

大変なこと・・・?
私の場合は時間がないこと。これだけです。


東京のスタッフが岩手に入れない冬の間だって、活動はお休みではありません。
だってショップではワンたちが待ってるんだから。
この冬の間にだって、また増えてるかも知れません。。。

でも、私が預かれるのは一匹だけ。
預かり先がないと引き出せません。


岩手県内でも、ボラさん・預かりさん・もちろん里親さまを募集しています。


目に見えることだけが活動ではありません。
イロイロな形があると思います。

一緒に活動してみませんか?



ホップ1歳オス、里親様募集中です。
次へ繋げるために、良いご縁をお待ちしております。

イタズラ中

おはようございます♪
朝からイタズラっこなホップです(笑)
イタズラ

一生懸命、カップをカミカミ
この後すぐに没収されちゃいましたが、おもちゃでも遊べるようになってきています。
ボールは追いかけてるのか、もこを追いかけてるのか・・・?笑


ホップ、一歳里親様募集中です>詳しい条件は代表のブログをご覧下さい。
まだまだたくさんの子が本当の家族を探しています。

ホップ19日
かのぉん
ホップ19日2
かのんいる?

かのんが大好きなんでしゅ

ホップの膀胱炎は少しずつ良くなっています。
まだ血尿はあるけど、切ない顔しておしっこしなくなったような?ワラ
気のせい?

皮膚炎は随分良くなりました!

お口の周りはかさぶた取れたよね。
なんであんなにお口の周りかさぶただらけだったのかな???


足の筋肉もついて来たと思うし!
ヨタヨタしなくなったよね☆
毎日のお散歩の成果?
お散歩も休憩しないでも出来るようなったし。

ホップは日々成長中♪
プロフィール

+azu+

Author:+azu+
ご訪問ありがとうございまふ。
まだまだ若いママなのでわんこと一緒に日々お勉強です!!
頑張りすぎず、楽しく行きましょ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
